シナシナな梨のお品書き

ゴミ人間の独り言

三度の飯よりモバメ

どうも梨です。

ただのアイドルオタクです。

僕が好きなアイドルは坂道シリーズです。

とまぁ自己紹介はここまでにして本題に移ります。

 

僕の好きな乃木坂46というグループにはモバイルメールというシステムがあります。それはメンバーが書いたメールを自分のメールアドレス宛てに送信してもらうというものです。

ですが、このモバメ(モバイルメールの略)には1つの難点があります。それは有料という点です。

1人のメンバーをとるには324円/月(税込み)を払う必要があります。

僕は以前この有料という点からモバメをとることを渋っていました。

 

そんな時Twitterでこんな呟きを見たんです。

 

モバメは実質無料

 

僕はこのツイートを見た瞬間に感動して涙が溢れそうになりました。

たしかにモバメ1人分は1日3食の食事の1食分を食べないだけで十分足りてしまうんです!

そう考えただけで全てが楽になり、今までマイナスに思っていた部分が軽くなりました。

 

そして僕はモバメを1人とりました。

記念すべき1通目のメール

僕の中に芽生えた感情はただ1つ

感動

です。

 

 

その後も僕はもう1人、もう1人とモバメを受け取るメンバーを増やしていき、今では5人のメンバーのモバメをとっています。

5人で月約1600円

 

それでも、たった1日。たった1日だけ飯を食べなければ元が取れてしまうんです。

ね?驚きでしょ?

 

三度の飯よりモバメ

 

この言葉に少しでも心が動いたら、1人でもモバメをとる事をオススメします。

オススメメンバーは山下美月さんです。

生活水準が向上しますよ。

 

貴方もモバメを取ってこちらの世界へ

 

 

それではそろそろおやすみづき